シンプルライフを楽しみながらセミリタイアを目指しているせりちゃんマンのブログ

日記書いたり、シンプルライフや投資とかの記事とか書いてます。

毎日1時間のウォーキング

ども!こんばんは!せりちゃんマンです!

 

今日はちょっと早いですが家で豆まきをしました!

毎年、僕が鬼役です…。

父と母の全力で投げた豆を受けてました😢

今年は妹がいなかったのですが、妹が加わると凄まじいです…。

顔面にめがけて投げてくるので、毎年命がけなんです…。

 

基本的に僕の家族カースト

 

妹、母、父、僕という順番になってます…。

兄として肩身がせまい生活をしてます笑笑

 

 

さて、今回はウォーキングの話をしたいと思います。

僕は毎日1時間のウォーキングをしています。

 

 

 

 

理由は健康のためです。

 

 

ジムとか行けばいいじゃん!

 

 

って言う人もいますが、単純にお金をかけたくないからですね!

お金をかけずに健康になりたいなーって思ってたどり着いたのがウォーキングでした。

 

そんなお金あるなら投資信託にブチ込むわ!!

って言うのが僕の発想なんですね笑笑⇦単純

 

それにジムに行って鍛えても、鍛える目的とか無いのでそれだったら行かなくてもいいかなーって感じです。

 

 

そして、ウォーキングをいかに自然に習慣化するかを考えた結果、会社帰りに自転車を引きずって歩いて帰るようにしました🚲🚶‍♂️

 

自転車で通勤してるんですが、行きはギリギリまで寝てたいので自転車でかっ飛ばして職場に行きます💨

そして、帰りはちょうど歩いて1時間で家に帰れるくらいの距離なので自転車を引きずって歩いて帰ってます。

 

 

そうする事で、職場には必ず行って帰らなくてはならないので自然と歩くと言う習慣ができます。

 

そういうシステム作りって結構大事ですね!

 

 

休日も歩いてます!

歩きながら音楽を聞いたり、プライムビデオでアニメ見たり、ブログとかやってるんで一石二鳥なんです。

本当は良くないでしょうけど…

 

 

なんで1時間かというと、

YouTubeでブライドサイトとかフェルミ研究所が作ってる動画で1時間歩くと脂肪燃焼しやすいよーって言ってたからですね!

 

 

僕の中の優先順位として

最も上に来るのが健康です。

 

健康だから、色々できて楽しめると僕は思ってます。

だから、健康にはしっかり投資していきたいです。なるべくお金のかからない方向で。

そうでなくては、セミリタイアしても楽しい人生は送れないなって思ってます。当たり前ですけどね。

 

 

1時間ウォーキングしてるだけで体重も落ちていい事づくめなんです!

去年の4月の体重が83キロだったんですが、その時期から歩き始めて今は73キロです!

10キロ減りました!!!!

 

歩くだけで体重減って健康的になって、お金も使わないんで余裕持って投資に回せるんで素晴らしいです🌟

ウォーキング最高!!

 

今日もこのブログ書き終えたら、歩きにいきますよ!!

 

 

ではでは…