シンプルライフを楽しみながらセミリタイアを目指しているせりちゃんマンのブログ

日記書いたり、シンプルライフや投資とかの記事とか書いてます。

セミリタイアを目指した理由

ども!こんばんは!せりちゃんマンです!

 

今日はやたらと風が強かったですね🌬🌬

自転車で毎朝坂道を下って通勤しているのですが、向かい風だったので一向に進みませんでした笑笑

下り坂なのにめっちゃ漕いでました笑笑

職場に着いた時には息がぜぇーぜぇー…

 

 

はい!

今回はなぜ僕がセミリタイアを目指そうと思ったのかについて話をしていきたいと思います。

 

 

まあ、先に結論を言いますと

 

ぐちゃぐちゃした人間関係から解放されたい。

最低8時間拘束されているからそこから解放されたい。

解放された時間を自分のやりたい事に費やしたい。

 

こんな感じですね。

何も特別なことは思っていなくて、純粋にこう思っているんです。

 

 

今僕は社会人2年目なのですが、1年目の時にある先輩に対してストレスを感じていました。

パワハラというレベルまでにはいかないんですけどね。でも、次第に胃がおかしくなり毎朝トイレで吐きながら通勤をしていました。

そして、ある日その先輩から仕事で怒られた時何かがプツンと切れたような感じがして、その日から職場に行かなくなる日が続きました。

 

もう仕事なんてやってられるか状態でしたね。

 

上司と別の先輩と話をした結果、3ヶ月間僕は仕事を休む事になりました。

 

この時期にセミリタイアをしたいなと思っていました。

そして色々考えた結果、投資信託と不動産投資、そしてブログで生きていきたいと思いました。

 

投資信託については、今後詳しくお話していこうと思います。

不動産投資は、まだ頭金も用意できないのでコツコツと貯金をしています(^^;

 

こういう経緯があり現在に至っているんです。

 

目標としては40代のうちにセミリタイアをしたいですね。

 

 

セミリタイアして、うまく節約して今の彼女さんとのーんびりと過ごせたらいいなーと思っています。

 

そのためにも、頑張りますよーーー🔥🔥🔥